僕の読本

僕の僕による僕のためのブログ

【人知れず書評】『800』川島誠著

川島誠さんの800

800 (角川文庫)


対照的な2人が主人公
(2人とも主人公だよね?)

綺麗な文で読みやすく、登場人物に感情移入しやすいと思います。


読むと青春を感じる
僕も陸上経験者だから、より親近感が湧くのかも。


陸上を離れて運動してない生活を長く続けているけど
読んだ後は、
ちょっとまた、走り始めようかなって思える
(三日坊主でやめちゃうけど)



段落?シーン?がすぐに変わる構成もさっと読めて、いつでも栞をはさめられるので好きです。



僕は何度も読んでいます。
けど毎回『妹ってこんな感じなん?』って思う
僕には妹いないんでわからないけど