僕の読本

僕の僕による僕のためのブログ

獣の奏者(Ⅳ完結編)を読んだ。よかった

Ⅰ闘蛇編の感想は
獣の奏者(Ⅰ闘蛇編)を読んだ - ああ、無だね。
Ⅱ王獣編の感想は
獣の奏者(Ⅱ王獣編)を読んだ。ここまででも完結してる - ああ、無だね。
Ⅲ探求編の感想は
獣の奏者(Ⅲ探求編)を読んだ。時が進んでる - ああ、無だね。

本編読み終わってしまいました

まあ、面白かったです(←僕の語彙力のなさが際立ちます)

こういった物語は、若い時に読むのと、年とって子どもができた後に読むのとでは、感じ方が違うのではないかと思います

僕は最近この本を読んだので、子どもができた後の感じ方しかできませんが

エリンが、我が子にとっての母親として自分はどうなのか考える場面なんか、自分も父親としてどうなのかなと考えさせられました

個人的ですが
本って、誰かと感想とか言ったり聞いたりしたいものですね