僕の読本

僕の僕による僕のためのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第1週結果】頑張れ!不労所得!株価指数CFD

ついこの前、手を出した株価指数の週間結果について。 手を出した価格が結構高すぎたので、時期をもう少しみても良かったかもと思いました。まあ、まだ1週目だし、長い目で様子見してみます。 【第1週結果】 期間:2018/7/24〜2018/7/28 ①価格損益:−7,300円…

株価指数CFDで不労所得

あんまり資産運用をしてなかったんですが、 なんとなくしてみようかと思いました。 手始めに株価指数CFDなるものに手を出してみます。 備忘録がてら記録していきます。 さてどうなるものか、、、 【証券会社】 岡三オンライン証券 【入金】 100,000円 【7/24…

ポリ袋でご飯を炊く

この前消防車や救急車に乗れるということで、子どもと一緒に消防のイベントに行ってきました。 暑かったけど、楽しかったです‼︎ 消防車や救急車に乗ることも楽しく、貴重な体験だったのですが、1番印象に残ったのが『ポリ袋でご飯を炊く』という体験! 災害…

なさい

『歯を磨きなさい』『寝る前にはトイレに行きなさい』『手を洗いなさい』のように、使う『なさい』。 子ども(3歳)に対して使っていたのですが、この前子どもから『〜なさいは怖い!』と言われました。優しく言っているつもりでしたが、上から目線というか、…

ボールペンのG-free、いいね!

今年セーラーの議決権行使御礼でいただいたボールのG-free。 セーラー万年筆 油性ボールペン G-FREE 0.7 17-5311-022 ブラックスペースブラックだって、カッコいい!もらってから、つい先週くらいまで使ってなかった。なんとなく使ってみたら、とても良かっ…

毛虫と僕

つい先日、妻と子、僕で夕飯を食べている時の会話。 子『今日保育園に毛虫いたね〜』妻『そうだったね。毛虫から刺されると、かゆいかゆいになるから気をつけないとね。』子『パパのおひげみたいを触ったみたいになっちゃうの?気をつけないと!』僕『…』僕(…